関東から行く!週末お手軽韓国旅行

2泊3日で韓国を満喫!欲張りプラン

東京から2時間半、いまでは気軽に行ける海外として韓国旅行が人気ですよね。K-POPの進出で韓国に興味を持っている方も多いはず!日本と衣食文化が近いこともあり、はじめての海外旅行にも挑戦しやすいのが魅力です。

そんな韓国を週末のお休みだけで満喫できるプランをご紹介します。

2泊3日で韓国を満喫!欲張りプラン

2時間半で行けるのが魅力の韓国。出発は金曜の仕事終わりでもOK。到着したらまずは東大門市場へ。

週末は朝まで営業しているお店が多いので洋服やアクセサリーなどナイトショッピングが楽しめます。お腹が空いたら飲食店に向かうのも良し、屋台もたくさん出ているのでトッポギやホットクなどB級グルメに挑戦するのもありです。

翌日は午前中から「景福宮(キョンボックン)」や「昌徳宮(チャンドックン)」など定番観光地へ足を運びます。周辺には韓国の民族衣装「韓服(ハンボック)」がレンタルできるお店があります。

韓服を着て散策することもできるので観光しながら特別な記念写真を撮ってみてはいかがでしょうか?また景福宮の裏に位置する「北村韓屋村」というエリアには古民家をリノベーションした可愛いカフェがたくさんあるので疲れたら一休みしても良いですね。

お昼ごはんはタッカンマリという鶏一羽丸ごと煮込んだスープがおすすめ。鳥の出汁がきいたやさしい味なので辛いのが苦手な方でも安心して食べられます。コラーゲンやビタミンをたっぷり含んだタッカンマリでスタミナ摂取して旅の後半に向けてパワーチャージしましょう!

午後は明洞でショッピング。美容大国である韓国は化粧品ショップが軒を連なっています。ここで家族や友人へのお土産にフェイスパックを買うのがおすすめです。さらに化粧品やパックをまとめて買うと値引きをしてくれたり、おまけをたくさんつけてくれたりお得に買い物ができます。夜ごはんはお待ちかねのサムギョプサル。ビールがぐいぐい進みます。

サムギョプサルを堪能した後は再びショッピング!明洞には24時間営業のスーパーがいくつかあり、お土産のお菓子を買うのがおすすめです。

あっという間の最終日は歩き回った疲れがたまっているはず。

日本へ帰る前に韓国式サウナ(チムジルバン)に寄ってゆっくり疲れを取るのがおすすめです。チムジルバンで汗を流したあとのお昼ごはんは漢方たっぷりの参鶏湯(サムゲタン)でお腹の中から綺麗になりましょう。

いかがでしたか?週末の短いお休みでも十分海外旅行を楽しむことができます。

近くて手軽に行ける韓国旅行が魅力でリピーターになる人が続出中です。今度の週末を利用して旅行の計画を立ててみては?