将来に不安…本当に役に立つ?不動産投資とは
近年、投資に関するニュースが増えてきています。
投資は経営者等お金持ちの富裕層だけのものではなく、うまく使えば税金を抑えられ、副収入を得ることができます。サラリーマン投資と言う言葉を聞いたことのある人もいると思います。サラリーマンでも投資の魅力に気づいたのでしょう。
投資と言うと短期間で利益が出るもの(あるいは負債になるもの)と長期間で利益がでるもの(あるいは負債になるもの)があります。この二つの投資も目的により必要か不必要か変わってきます。投資家は比較的短期間で利益が出る投資方法をとります。そうしないと収入が0になってしまいます。しかし、サラリーマンとして勤めている人は今の収入を増やすより将来の備えを確保するほうが重要だと考える人がいます。
そんな方には不動産投資がおすすめです。不動産というと大変大きな金額が必要と思う方もいらっしゃいますがマンション投資等は比較的小さな金額でできます。節税効果もありますので無理なく始められる方も多くいます。
マンション投資とは家賃を得る投資なのでローンがなくなれば家賃がそのまま収入になります。これを将来の収入源にする人がいます。
しかし、すべてのサラリーマンがこの恩恵を受けれるわけではありません。税金のことやどのあたりの不動産なら安心かはやはり投資会社の方がよく知っています。電話での勧誘もありますが毛嫌いせず、聞いてみてください。