ユニバーサルスタジオジャパンで遊ぼう!

初めてのユニバーサルスタジオジャパン

大阪を代表するテーマパーク、ユニバールスタジオジャパン。

壮大なスケールのテーマパークですが、アクセスの便利さから関西在住だと何度も足を運ぶこともあるのではないでしょうか。季節ごとのイベントも豊富で、お洒落な外観は歩いているだけでもうきうきします。

ハロウィンやクリスマスなどのパレード、イベントは勿論魅力的ですが、初めて行くのであれば、スタンダードにアトラクションだけを楽しんでも充分満足できる場所です。映画好きや絶叫マシーン好きにはたまらないアトラクションが豊富で、ひとつひとつの完成度と迫力に圧倒されます。

1日で目一杯パーク内を堪能するという意味では、10代~20代の学生を中心とした来客者が多い印象ですが、小さなお子様が楽しめるブースもあり、室内にもアトラクションが設けられています。

休日はかなり混む印象があり、遠方から初めて訪れる場合であれば、休日を避け平日の開園時間から楽しむことをおすすめします。とにかく朝から晩までグルメも含めて楽しめる場所です。

年間に何度でも遊びに行きやすい環境にある方

大阪にお住まいの方中心になると思いますが、またすぐにでも行きたい!行事毎に行ける距離に住んでいる!という方であれば年間パスポートの購入をおすすめします。アトラクションだけでなく、季節ごとのイベントを楽しむことができます。

向かう行き先は同じでも、楽しみ方が異なるので家族連れやカップル、仲の良い友達同士で年間パスポートを持つと楽しみが増える1年になりますね。

クリスマスのイルミネーションやハロウィンのイベントでは夜の時間帯に向けて昼を過ぎてからのんびり出発も良いですね。気になるグッズやグルメを目的に気軽に入場できるのも魅力的です。

また、お子様連れでパーク内を1日で回りきることが難しい場合も年間パスポートで夏休み、冬休み、と、分けて遊びにいく計画を立ててもいいかもしれませんね。

入園したら仕事も勉強も忘れて楽しもう

初めてのユニバーサルスタジオジャパン、何度も足を運ぶユニバーサルスタジオジャパン。

遊び方は異なりますが、どちらも楽しい1日になることでしょう。自身の好きな映画やキャラクター達に囲まれながら目一杯はしゃいで欲しいです。お洒落な風景の中で気分が高まること間違いなしです。

学生時代にはよく行ったけど、大人になってから行っていないな、と言う方も、その頃とまた違った楽しさが待っているはずです。

そしてお帰りの際には記念に素敵なグッズもチェックしてみてください。楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。