関西の空港を使うことで韓国旅行を短時間で楽しめる

韓国旅行の需要は増えている

日本の隣国かつ、他の外国と違って時差無しで行けることもあり、初めての海外旅行の行き先として、韓国旅行を選ぶ人も増えています。

韓国の主要都市には、ソウルやプサン、チェジュなどがありますが、空港を利用することで約3時間以内で行けることが、韓国旅行の特徴と言えます。日本全国どの空港からでも、韓国に行くための直行便が用意されている他、主要旅行代理店のパッケージツアーでも、韓国旅行に関するものが多くあります。

韓国旅行の出発先として、関西地区は地理的に有利とされています。その一つに、大阪府や兵庫県、京都府から短時間で行ける関西国際空港から、多くの格安航空会社を選べることが最大の理由と言えます。

韓国国内を拠点としている航空会社をとっても、10以上あることが大きなアドバンテージとなります。

関西から行ける2泊3日の韓国旅行はどんなもの

2泊3日でいける韓国旅行の内容としては、ソウルを中心にしたファッションツアーが高い人気を誇っています。

現地の航空から主要ホテルに直行し、ミョンドンエリアを中心にした旅行がおすすめです。人気アイドルも利用するファッションショップや、地下鉄を経由していける新世界百貨店などでのショッピングを楽しむことがメインとなります。

カンナムエリアは、韓国の夜景をバックとして、多くのナイトクラブがあることが特徴です。流行りの韓国の音楽などを聞きながら、一晩を過ごすことができます。

2日目は、若者の街と呼ばれているホンデがメインで、可愛らしいウォールアートが有名なピカソ通りが有名です。

ピンクを貴重としたカフェで、スイーツなどを味わうことが可能です。韓国で絶大な人気を誇る夜食のサムギョプサルを味わうため、シンチョン駅の肉典食堂本店に行くもよし、東大門でショッピングを楽しむのも一つの選択肢と言えます。

3日目のメインは、巨大スーパーのロッテマートで、食料品やコスメなど多くのお土産を購入できることが特徴です。

韓国旅行に最適な航空会社はこの会社

韓国旅行において航空会社選びは重要な作業となりますが、ソウルへの就航に有利な会社といえば、ティーウェイ航空一択です。ソウルへの直行便は1日2便という利便性の高さが特徴で、概ね正午前後の便が多くあります。

1日目は、午後にソウルに到着して買い物を楽しむことができ、3日目の午前中にソウルから帰国するといった、スケジュールを立てることができます。

また、航空会社独自で用意されるドリンクなどのサービスを受けることもでき、概ね満足度の高い韓国旅行を楽しむことができます。