ユニバーサルスタジオジャパンの周辺施設

ザパークフロントホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ザパークフロントホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、USJから徒歩1分の距離にあり入場ゲートから一番近い宿泊施設でもあります。そのため、いくつかあるUSJ付近の宿泊施設の中でもあっという間に満員になってしまうとも言われているのです。

このホテルが人気の理由はアクセス環境だけではありません。USJと提携を結んでいる公式のホテルでもあるため、宿泊者限定でスタジオパスを購入することができるのも人気の理由です。アクセスのしやすさよりもむしろこの点に魅力を感じて予約を取る人も多くいます。

ロビーからすでに煌びやかな雰囲気を醸し出しており、目の前に見える夜景はUSJファンでなくても一度は見ておくべきだと言われているほどの絶景です。

大人も子供も両方楽しめるテーマパークとなっており、宿泊施設も子供用のアメニティやコンシェルジュサービスが充実しているので小さな子供連れの家族でも快適に過ごすことができます。

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

ホテル近鉄ユニバーサル・シティは入場ゲートから徒歩4分の位置にあります。

こちらもザパークフロントホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパン同様にUSJの公式宿泊施設となっていて、このホテルでしか受け取れない特典を求め多くの人が利用しています。

また、USJの直営ストアがホテル内に設置されているため、営業時間内であればいつでも買い物ができる点も魅力です。このホテルはUSJ近辺の宿泊施設の中でも、特にキッズ向けのおもてなしがされているという特徴があります。

代表的なのが、ユニバーサル・ワクワクハッピー・フロアです。室内はセサミストリートのキャラクターが描かれており、とても明るいつくりになっています。アメニティもセサミストリート仕様になっていますので、シックな見た目のホテルではありますが内部は子供が喜ぶつくりになっているのです。

海遊館

こちらは宿泊施設ではなく、大阪でも有名な水族館です。

USJからも近く、一日に両方楽しむという人も少なくありません。飼育されている生き物は620種とも言われており、中でも人気なのはジンベイザメです。

大水槽でゆったりと泳ぐジンベイザメに、スタッフが餌を与える場面は日本国内でも中々見ることができないため、国内のみならず世界中から多くの観光客が訪れています。

海遊館は、ただ単に海の生き物を展示しているのではなく見学コースが環太平洋の生命体を学べるように構成されていますので、このテーマを意識して見学すればより一層満喫できるかもしれません。